文字の大きさ標準きく
  • TOP
  • よくある質問

よくある質問

検査について

新しいCT装置が導入されたとお聞きしたのですが。

64列マルチスライスCT」が導入されました。技術的に進歩が見られ、検査精度が向上し、検査時間も短縮されました。

詳細は「CT検査」をご覧ください。

今度導入された64列マルチスライスCTとはどんな検査ができるのですか?

高精度な心臓三次元検査や胸部精密検査、造影検査などを受けていただけます。
詳細は「CT検査」をご覧ください。

検査をしてほしいのですが、どういった検査ができますか?

一般撮影、胃透視、大腸透視、乳房検査、CT検査、MRI検査、心臓カテーテル検査、腹部血管造影、脳血管造影、骨密度測定などの検査を受けることができます。
詳細は「放射線室」のページをご覧ください。

検査申し込みの手続きはどうすればよいですか?

すでに症状のある方は、通常の初診と同様の手続きをしていただき、診察後、先生の指示により症状に適した検査を受けていただきます。 症状のない方は、健康増進室で、事業所の健康診断(雇入れ時健診・定期健診)・人間ドック(個人・契約健康保険組合)・脳ドックなど予約制の健康診断を受け付けております。
詳細は「健康増進室」ページをご覧ください。

生活習慣病予防健診について知りたいのですが。

当院では「政府管掌生活習慣病予防健診」を行っています。
詳細は「人間ドック・健診のご案内(各種健診)」をご覧ください。

定期健康診断について知りたいのですが。

当院では、「政府管掌生活習慣病予防健診」と「労働安全衛生法に基づく定期健康診断」を行っております。
詳細は「人間ドック・健診のご案内(各種健診)」をご覧ください。

ご来院のみなさまへ

総合メニュー