文字の大きさ標準きく

診療科目

内科

循環器科以外の一般内科の診療を行っています。

循環器科

循環器科の診療を行っています。

小児科

一般小児の外来診療を行っています。

皮膚科

皮膚疾患全般の診察を行っております。

外科

消化器がん(胃、大腸、肝胆膵)や乳がんなどの悪性疾患、消化器良性疾患、一般外科を中心に診断と治療を行っています。

心臓血管外科

近年、欧米でも推奨されている「ハート・チーム(Heart team)」として、内科(循環器科)と共に診療を行っています。

整形外科

外傷、関節外科を中心に整形外科疾患一般の診療を行っています。

脳神経外科

頭痛、頭部外傷、めまい、てんかん、認知症、脳腫瘍、変性疾患、頚椎・腰椎疾患など幅広い疾患を診療しています。

形成外科

外傷を中心に熱傷、瘢痕・瘢痕拘縮、良性腫瘍、先天奇形、褥瘡および下肢の難治性潰瘍など形成外科全般の診療を行っています。

泌尿器科

排尿障害、尿失禁、間質性膀胱炎、前立腺肥大症、過活動膀胱、神経因性膀胱をはじめとする下部尿路障害の診療を行っています。

産婦人科

思春期、性成熟期、更年期、老年期にいたる全ての女性の悩みに対して対応しています。

眼科

眼科の診療を行っています。

耳鼻咽喉科

久留米大学病院の医師が午前中の診療を行っています。

放射線科

CT,MRIの読影、健診胸写・消化管の読影を行います。

麻酔科

安全に患者様が手術を終えて病棟に帰れるように日々努力してまいります。

リハビリテーション科

急性期から回復期、生活期に至るまで、その患者さんにあわせた総合的支援を行っています。

救急科

いつでも誰でも様々な症状の救急患者に対応できるように総合的な救急医療に万全の準備をしています。

疾患センター・専門病棟

心臓血管病治療や足病治療をはじめ、リハビリ、内視鏡、透析など疾患センター・専門病棟のご案内です。

ご来院のみなさまへ

総合メニュー