文字の大きさ標準きく

全国健康保険協会 生活習慣病予防健診

生活習慣病予防健診
全国健康保険協会の補助制度を利用できます
右の保険証をお使いの皆様は、全国健康保険協会の補助制度を利用した「生活習慣病予防健診」をご利用いただけます。
※この健診は 被保険者限定です。
※補助対象外の方は、水光会の生活習慣病健診または日帰りドックをご利用ください。詳しい内容は「人間ドック」のページよりご確認ください。

健康診断の流れ

事前 1ご予約FAXまたは電話にてお申し込みください
1案内送付1~2週間前に会社へ送付します
当日 1受付ウェルネスセンター2階へお越しください
1問診・検査・診察午前中いっぱい予定しております
後日 1結果送付2~3週間程かかります。会社へ送付いたします

検査内容

1 一般健診

7,130円

診察や尿、血液を採取しての検査、胸や胃のレントゲン検査など約30項目の全般的な検査を行います。 対象者は、当該年度において35歳~74歳の方

2 付加健診

11,917円

一般健診に加えてさらに検査項目を増やし、病気の早期発見や生活習慣改善などの健康管理に活かします。 対象者は、一般健診を受診する方のうち、当該年度において40歳及び50歳の方

3 乳がん・子宮頸がん検診

乳がん検診(40~48歳)1,681円、(50歳以上)1,070円/子宮頸がん検診 1,039円

問診・乳房エックス線検査(マンモグラフィー)による乳がん検査、子宮頸部細胞診(スメア方式)による子宮頸がん検査を行います。 対象者は、一般健診を受診する40歳以上の年度偶数年齢の女性で受診を希望する方

4 子宮頸がん検診(単独受診)

1,039円

問診・子宮頸部細胞診(スメア方式)による子宮頸がん検査を行います。 対象者は、20~38歳の偶数年齢の女性で受診を希望する方
36歳~38歳の方で一般健診を受けられる方は一般健診と併せて受診することもできます。

5 肝炎ウイルス検査(この検査は任意です)

624円

B型肝炎ウイルス、C型肝炎ウイルスへの感染の有無を調べるための検査です。 特にC型肝炎ウイルスは、肝硬変・肝がんを進行させるとされ、国の緊急対策として今まで肝炎検査を受けたことのない方を対象に希望者本人の申込みにより検査を行います。 ただし、過去にC型肝炎ウイルス検査を受けたことがある方はできません。

1必ずご確認ください

事業所単位で健診受診を希望する方を取りまとめます。(個人でのお申込みも可能)

健診ご希望日をお決め下さい。
※事前送付書類がありますので、ご連絡日から2週間以上先の日程でご検討下さい。
※胃カメラ検査・・・第1・3土曜日は実施できません。
※子宮頸がん検診・・・毎週火・土曜日は実施できません。
※第5土曜日は休診です。
※第1希望日が満員の場合もございますので、第3希望日までのご検討をお勧め致します。

ご予約のFAXまたはお電話をお願い致します。
ご希望日、受診者の氏名、生年月日、保険証の記号・番号、枝番保険証に記載の事業所名、日中繋がるご連絡先をお尋ねいたしますのでお知らせ下さい。

当院から問診票や説明事項などの必要書類を会社へ郵送いたします。

お問い合わせ
詳しい内容は、下記までお問い合わせください。
受付時間 9:00~16:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

宗像水光会総合病院 総合健診センター
TEL:0940-34-3100(直通)
FAX:0940-34-3140

ご来院のみなさまへ

総合メニュー