文字の大きさ標準きく

病院からのお知らせ・トピックス

水光会グループ 秋まつり&病院見学ツアーを開催しました

水光会グループ 秋まつり

10月29日(日)水光会ウェルネスセンターにて水光会グループ 秋まつりを開催しました。

今年度も地域住民や職員、施設利用者、職員やその家族、合計189名と多くの方々にお越しいただきました。

スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りでお祭りならではのゲームをお楽しみいただけました。
フランクフルト、唐揚げ、焼きそば、たこ焼きのラインナップでお子さんにも大好評でした。
宗像の生産者の方より仕入れた野菜詰め放題も、大人からお子さんまで楽しんで頂けた様子でした。
最後にビンゴ大会を開催!景品は福津宗像のお土産をご用意しました。

コロナ禍以降4年ぶりの水光会グループ秋まつりの開催となりましたが、今回も大変多くの皆様にご参加いただく事ができました。

秋まつりで頂きました募金は、令和6年能登半島地震に係る災害義援金とさせて頂きました。募金へご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

病院見学ツアー

同日開催で病院見学ツアーを開催しました。18名の様々な年代の方々にご参加いただき、院内を見学頂きました。

エントランス
化学療法室
手術室
放射線室
臨床検査室

各部署の専門職により、業務の流れや当院の役割などを説明していきました。参加者の皆様より沢山の質問を頂くことができ、職員にとっても大変有意義なイベントとなりました。

秋まつり、病院見学ツアー共に大変多くの方々にご参加いただき、感謝申し上げます。今後も地域貢献の一環として水光会グループ全体を通し、様々なイベントを行って参ります。

ご来院のみなさまへ

総合メニュー