昨年末に、モニターにご参加頂いている各団体をご訪問し、当院への具体的な要望をヒアリングさせていただいた結果をご報告しました。
イベント時の救護班や、出張講座、病院からの企画等のご要望を頂き、順次具体的に進めていくことをご説明致しました。
モニターの方々に事前にお願いしたアンケートの結果と、当院の回答をご説明致しました。
医療・介護の充実については、「救急外来の受入科の拡大」や、「在宅医療への対応」などの声が多く寄せられ、また情報提供については「健康診断の内容」や「医療機器の種類」、「当院の得意な分野」に対するご要望があがりました。
アンケートでもご要望の多かった情報開示について、当院の院内統計や病院統計局の統計情報をもとに、当院の得意な分野等についてご説明致しました。
当院で、昨年末実施いたしました「患者アンケート強化週間」の報告を致しました。
1年間のモニターを終えてのご感想を、参加された皆様から一言ずつ頂戴致しました。
「病院への理解が深まった」、「必死に地域と共に取り組んでいることが分かった」、「今後も地域との連携をご協力願いたい。」等のお言葉を頂きました。