文字の大きさ標準きく

病院からのお知らせ・トピックス

全ての地域の皆様へ

 昨日、当院において新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が複数の入院患者さん及び職員に発生したことを、ホームページ上で報告致しました。同時に各メディアでも報道され、ご存じの方も多いと思います。直ちに適切な隔離、消毒を行い他の患者さん、職員の安全を確保しています。発生した病棟が限定的であったことより、現時点で感染の拡大傾向は認めておりません。外来、救急搬送など従来通りに診療を行っていますが、転院・入院など予定変更せざるを得ず、皆様に多大なご迷惑をおかけしていますことを心より申し訳なく思っております。

 しかし、今回のクラスター発生に関して、感染者、または濃厚接触者に該当しない職員やその家族に対しても心ない中傷や差別と思われる事例が報告されています。

 昨年から続くコロナ禍の中、当院スタッフ一丸となって、地域医療を守るために発熱外来を始め、救急搬送受け入れ、COVID-19患者対応と全力で取り組んで参りました。 職員も、自らが感染するかも知れないリスクを負って、日々コロナに立ち向かっております。「地域と共に」戦っております。

 どうか、御理解頂き、当院の職員、家族への誹謗中傷、差別を止めて頂きたいと思います。病院を代表しまして、心よりお願い申し上げます。

 私たちは今までも、そしてこれからも地域の皆様と共にありたいと願っています。 今後も皆様の「安全」「安心」の拠り所となれるように頑張りますので、何卒御理解、御支援賜りますよう切にお願い申し上げます。

令和3年1月29日
宗像水光会総合病院 病院長 田山 慶一郎

ご来院のみなさまへ

総合メニュー