文字の大きさ標準きく

院内コンサート

第52回 ハートフル・クリスマス 

出演

alpaca (アルパカ)

ena さん【唄、朗読、ピアニカ、アイリッシュ・ホイッスル】
つくばさとし さん【ギター、アイリッシュ・ホイッスル】

とき 2013年12月21日(土)午後1時 開演

演奏曲目

♪ きよしこの夜 ♪ サンタが町にやってくる ♪ ベツレヘムの夜に ♪ たき火 ♪ Down by the Salley Gardens ♪ ポルカ ♪ コンドルは飛んで行く ♪
 ♪赤鼻のトナカイ ♪ 丘を越えて ♪ ひまわり ♪ 

52回となりました今回は、北九州を拠点にご夫婦で活動されている「alpaca (アルパカ)」さんにお越しいただきました。


出番を待つアルパカさん(柱の右2人)

時期的にもジャストのタイミングでのコンサートとなりました

ミニチュア風に撮影してみました

介護老人保健施設 水光苑からも沢山の入所者の方が聴きに来られました

みんなで歌っています

アイリッシュホイッスルを演奏

つくばさとし さん

ena さん

アイリッシュホイッスルについて説明中です

気持ち良さそうに聴かれていました

アンケートより一部を紹介させていただきます。

久しぶりのコンサートでとても楽しく過ごすことが出来ました。水光苑にいますのであまり出掛けることがなく元気をもらいました。またお会いしたいですね。(89歳・女性)

思いがけず素敵な時間&音楽に出逢わせて頂き有難うございました。声を出すこともない昨今ですが心にそよ風が吹き込んできました。本当に有難う!。(78歳・女性)

日々忙しく過ごしています。気持ちもストレス極まる私ですが、アルパカの演奏を聴いてリフレッシュできました。師走と正月ともに楽しく迎えることができます。(69歳・男性)

今日はありがとうございました。やさしい音色ありがとうございました。(11歳・女性)

2歳と4歳の子供とおばあちゃんとの4人で来ました。子供2人も楽しんでいました。歌と音楽は大好きです。でも、最後までもたなくて動き回ってしまいスミマセンでした。楽器の音色がきれいで素晴らしかった。(40歳・女性)

毎回すばらしい演奏に心打たれていまいす。これからも続けて欲しいです。今回のアルパカさん、アコースティックでアットホームな感じがとても良かったです(59歳・男性)

父が入院中で母と来ました、院内のポスターで知りました。お見舞いもして、音楽も聴けて、楽しいおしゃべりもあっていい時間が過ごせました。アイルランドの曲が聴けたのが珍しくてよかったです。アイリッシュホイッスルの音色が悲しげで胸に響きました。思わず涙が出ました、ファンになりました、また聴きたいです。(48歳・女性)

久しぶりに大きな「声」を出して歌いました。今回は選曲が良かった。北九州だけでなく九州一帯でがんばって下さい。(80歳・男性)

素敵なコンサートありがとうございます。特にアイリッシュホイッスルの演奏には感動しました。学生時代よりケルト、トラッドフォーク、アイリッシュフォークが好きで聴いているので嬉しかったです。最近、アイルランドのラジオ番組Irish Pub Radioをよく聴いているのでダンス曲には感激しました。(58歳)

退院後間もなくで体調はまだ回復しませんが、音楽を聴いて本当に癒されます。元気になって新年を迎えたいと思います。(81歳・男性)

*このコンサートは平成9年に始まり、おかげさまでのたび52回目を終了いたしました。入院患者さんやご家族の方々、通院患者さん、関連施設に入所の皆さん、地域の皆さん、情報をご覧になられ遠方よりお越しいただいた方々、いつもありがとうございます。宗像水光会総合病院は、これからも音楽を通じてやすらぎのひと時をお届けしてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 外来担当表
  • 初期臨床医募集
  • 採用情報
  • コミカレ
  • 当院の広報物

ご来院のみなさまへ

総合メニュー