文字の大きさ標準きく

院内コンサート

第51回 聖なる響き~祈りをうたう 

出演 Ensenble Piu (アンサンブル・ピウ)

【ピアノ】三宅美紀子
【ヴァイオリン】村上ふみ
【アイリッシュハープ/ヴォーカル】松橋京子

とき 2012年12月22日(土)午後1時 開演

演奏曲目 ♪ クリスマス・メドレー ♪ プロミス ♪ アメージング・グレース ♪ アヴェ・マリア ♪ いつも何度でも ♪ メモリー ♪ 情熱大陸 ♪
   ♪涙そうそう ♪花は咲く ♪日本の四季メドレー ♪ Stand Alone ♪

51回目の今回は、アンサンブル・ピウのお3方をお迎えし、楽しいクリスマスソング他で盛り上げていただきました。 「アイリッシュハープ」の音色にみなさん聞き惚れていました。


寒い中、大勢の方々が来られていました

アイリッシュハープを演奏してヴォーカルもっ!

小さいツリーですが、雰囲気にピッタリでした!

花束贈呈 水光会イケメントリオ

素敵な演奏をありがとうございました

ボランティアで絵画展示コーナーも設けました
絵画展示:二元会会員
     宗像市美術協会会員・部会長
     大塚 信一郎 様

アンケートより一部を紹介させていただきます。

涙がでました。美しい演奏と澄み切った歌声に感動しました。 元気を頂き、明日から、今日から愛情を持って両親の介護、叉自分を見失うことなく・・・ぜひ、叉聞かせて下さい。(64歳・女性)

素晴らしい歌声とアンサンブルに幸せでした。体調を崩していたので、余計にうれしくて~、良い年を迎えられます。今日は有難うございました。(83歳・女性)

スバラシイ、スバラシイ、マイカイキタイデス、カンゲキデス、松橋さん声キレイデスネ。3ケ月前、元気でした妻が亡くなり、思い出して涙が止まりませんでした。村上さん、三宅さん、松橋さんファンニナリマシタ。(73歳・男性)

通院中で初めてのコンサートを聞く機会を頂き、生演奏に有難く思います。51回目ということで、出来る限り続けていただく事を希望致します。(66歳・男性)

美しい歌と演奏有難うございました。リフレッシュできました。(56歳・女性)

心がなごみました。有難うございました。(71歳・女性)

とても素敵なコンサート有難うございました。忘れかけていた心の温かさ、優しさを持たせて下さるPiu(ピゥ)の歌声最高です。病院の看護されている皆さまがお元気になられますこと祈っております。ずっと続けて欲しい心のコンサートですね。(49歳・女性)

演奏・歌声を聞くと良い薬を与えてくれました。病気も治ります。毎回楽しみにしています。(68歳・男性)

素晴しい歌声・演奏に感動しました。そして美しすぎる美人達。(67歳・男性)

すばらしい歌、聞かせてもらってありがとうございました。またの機会を楽しみに待っています。(19歳・女性)

心が洗われるようでした。コンサート待ちに待っていました。(65歳・男性)

*このコンサートは平成9年に始まり、現在年2~3回のペースで開催しております。おかげさまでのたび51回目を終了いたしました。入院患者さまやご家族の方々、通院患者さま、関連施設に入所の皆さま、地域の皆さま、情報をご覧になられ遠方よりお運びいただく皆さま、いつもありがとうございます。宗像水光会総合病院は、これからも音楽を通じてやすらぎのひと時をお届けしてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 外来担当表
  • 初期臨床医募集
  • 採用情報
  • 広報誌「水光」

ご来院のみなさまへ

総合メニュー